第1回学校説明会に参加していただいた保護者の皆様のご感想、ご質問

2018年6月16日(土)に開催されました、第1回学校説明会にご参加された方々からの感想、ご質問、を掲載いたします。

<中等部の感想>

・授業のカリキュラムがすごく考えられていらっしゃり、目的をもって受験に臨むことができます。スクールバスの無料化や運行、給食等、仕事をしている親にとってすごく安心材料になりました。校舎の広さや施設が整っていて素晴らしかったです。
・生徒の皆さんが気持ちの良いあいさつをして下さり、明るく元気な印象を受けました。部活動の様子も見学出来てとても良かったです。ありがとうございました。
・吹奏楽良かったです。
・すれ違う生徒のあいさつ、教室や廊下もとてもきれいで、最初の校長先生のお話の通りの学校でした。
・学ぶための設備等がとても充実していると思いました。学習に関する環境がとても良いと感じました。
・初めて説明会に参加させて頂きましたが、とても分かりやすい学校説明で、娘もいろんなことを感じることができたようで来訪時とは異なり表情豊かに部活への意欲を語っていました。
・校長先生の挨拶にとても共感しました。ぜひ受験させて頂きたいと感じました。
・説明会に参加し、この学校に入学したいと強く感じたようで、参加してよかったです。ありがとうございました。
・案内をして下さった生徒さんがとてもすてきでした。
・今年度第1回の説明会に参加させて頂きました。今年受検ということで、来年の今頃は貴校で学び、部活動に励む姿も想像しながら参加させて頂きました。部活動紹介では、生徒たちのはつらつとした姿に感動いたしました。貴校の魅力は変わりません今後の発展に期待しております。ありがとうございました。
・学校説明会に生徒が運営、進行に携わっている姿が教育に力を入れていると実感できました。ありがとうございます。
・中学~高校と連携して生活から学習までやられているのがよくわかりました。
・ありがとうございました。学生がさわやかにあいさつをしてくれるのがとても良かったです。
・フェイスブックを拝見していますが、環境美化に対する教育がすばらしいなぁと感じておりました。本日学校を見学させて頂き、改めて実感いたしました。生徒たちのあいさつも明るく気持ちよかったです。
・毎回思いますが、生徒さんがとても礼儀正しく見学中の説明も丁寧でいつもの生活態度がよくわかります。校内だけでなく、社会に出てからも役立つ教育がされているのだと思いました。
・本人がとても入学を希望しており、親としてもできる限りのことはしていきたいと思っています。今、勉強、野球、体力づくりを積極的に努力しています。どうか合格できることを願っています。よろしくお願いします。
・少し離れていても気づくとすぐに抜けるような清々しい声で挨拶をしてくれる在校生の気持ちにおもてなしのような気分にもなり、いつ来校しても素晴らしいと思いました。文武(夢)両道、常に目標を持ち頑張る生徒たちは芯が通った感じがしました。
・いつもお世話になっています。」姉たちも楽しく学校に行かせてもらっています。本人も入学したいと言っていますので受験する予定です。これからもこの学校の雰囲気を保っていっていただきたいと思っております。楽しみにしています。
・3年から毎回1回は、参加していますが、勉強などもしっかりやってもらえそうなので安心しています。
・体験授業が楽しかった。
・魅力を感じました。生徒の印象が大変良かったです。
・本日は貴重なお時間をありがとうございました。沼津より参りました。我が子は5年で受験までもう1年ありますが、校長先生はじめ諸先生方のお考えに感銘を受けました。本人も前向きに考えているようです。またの機会を楽しみにしております。
ページ上に戻る