東海大学付属静岡翔洋高等学校・中等部:ニュース

ニュース

中等部サッカー部 静岡県中学校総合体育大会 準優勝(東海大会出場)

2018年8月2日(木)

7月30日(月)に夏の中体連静岡県大会決勝が行われ、浜松開誠館中学校と対戦しました。2年連続で同じ決勝カードとなり、県2連覇を目指し戦いましたが、0-5で負けてしまいました。守備面・攻撃面の改善点を、それぞれ東海大会までに修正していきたいと思います。
県大会も多くの応援・声援をいただき本当にありがとうございました。東海大会も多くの応援宜しくお願いします。

【東海大会】8月7日から8日開催
岐阜県大垣市浅中運動公園にて

 
 
 
 
 
 

2018年7月30日(月)

7月25日から、中体連静岡県大会が始まりました。初戦は三島地区一位の錦田中学校と対戦し、4-0で勝利しました。二回戦は26日に行われ、磐周地区一位の豊岡中学校と対戦し、4-0でこちらも勝利しました。三回戦では、浜松地区5位の丸塚中学校と対戦し、3-0で勝利、東海大会出場権をかけた準決勝への進出が決まりました。

準決勝では、常葉大学附属橘中学校と対戦。先制され、苦しい展開となりましたが、後半同点に追いつき、PK戦となりましたが、5-4で競り勝ち、東海大会出場が決まりました。

決勝は、本日大井川運動公園陸上競技場において、浜松開誠館中学校と対戦です。応援よろしくお願いします。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

これまでの試合の様子です。