ニュース

高校チアリーダー部 世界大会3位

2017年2月6日(月)

アメリカフロリダ州オーランドで開催された、World School Cheerleading Competitionにおいて、高校チアリーダー部3位となりました。

アメリカで開催されたNationalsの大会は、今まで味わったことの無い迫力でした。日本では決して味わえない経験をすることが出来ました。この経験を糧に、3月に幕張メッセで行われるJapan Nationalsで優勝できるよう、更に練習を重ねます。

この大会に参加するに当たり、様々な方々からご支援をいただきました。本当にありがとうございます。

※壮行会の様子です。静岡新聞に掲載されました。

出発の様子です

シカゴ空港での乗り換えで、なんと空港会社のダブルブッキングが発覚し、到着が3時間ほど遅れてしまいましたがおかげでアメリカのチームの選手たちと交流することが出来ました。

現地のスーパーでの食糧調達です。食べれば元気が出るはずです。

本番に向けて調整を始めました。

そして初ダンスです。この日はエキシビジョンで踊ります。普段はメイクはしないのですが、今大会では初めてのメイクです。慣れていないので思った以上に時間がかかってしまいました。写真や映像だけで観ていた、あこがれの舞台での踊りです。床の状態などがすべて違うので戸惑うことも多かったですが、なんとか踊り切りました。
本番は日本時間の2月6日(月)9時ごろです。

演技後の交流会は夜中の2時まで続いたようです。