ニュース

保護者のためのプチスクールツアー(9月期)

2017年9月13日(水)

保護者のためのプチスクールツアー(9月期)無事終了しました。
今回は二日間で中等部が25組29名、高校が11組14名、合計36組43名の 方にご来校頂き学校のことを知っていただきました。

リピーターの方もいらっしゃいますし、初めて本校に来られた方もいらっしゃいます。
みなさん、学校の様子をご覧になり、満足した様子でお帰りになりました。 ありがとうございました。10月、11月もこのイベントは続きます。 ぜひ、皆さまのお越しをお待ちしています。

【来場者の声】
★中等部
♦勉強・部活の両方を頑張っていくという方針、特に運動学校にはしたくないというお話を聞いてとても共感が持てました。
♦ただただスゴイ!と感じました。部活動だけでなくしっかりと学習にも力を入れてくださるところは良いと思いました。
♦学校内とてもきれいでした。また通り過ぎる子たち、全員が挨拶をしてくれて気持ちが良かったです。

★高校
♦施設の充実、生徒の挨拶や制服の着こなし、対応して下さった先生のお人柄とても好感が持てました。
♦大学付属というメリットがあり、施設も充実している点が、非常に素晴らしいと思いました。
♦親としても非常に魅力を感じました。学校生活を分かりやすく説明いただき、前向きに考えようと思いました。
♦子どもがオープンキャンパスでとてもよい印象だったので、私も参加しました。とても良かったです。