ニュース

翔洋英語科 静岡市立観山中学校で出前授業を行いました

2018年7月2日(月)

6月18日(月)に、静岡市立観山中学校で「一日高校体験」がありました。その中で、本校英語科が、出前授業を行う機会をいただきました。

本校からは成田先生、小嶋先生、神ノ門先生、そしてショーン先生が出前チームとなり、授業を行いました。
テーマは比較級でした。走って覚えて、身体を使った授業で生徒と一緒に楽しみました。

 
 
 
 

また、観山中学校より、生徒の感想もいただきました。抜粋してご紹介いたします。

♦ 英語の先生が繰り返し英文を読んでくれたたところが良かった。
♦ グループで協力して活動をより深められたことが良かった。
♦ 高校の内容を教わりましたが、私達でも分かる教え方で本当に良かった。
♦ 先生方が明るく元気だった。
♦ 頭だけでなく体を動かす授業で良かった。
♦ グループでの活動が楽しかったから、よく英文を覚えられた。
♦ とても明るい先生がたくさんいらっしゃったので、こちらもとても明るく楽しく授業を受けられた。
♦ 観than中というダジャレが良かった。
♦ 予習を少ししてくれて説明がとても分かりやすかった。
♦ 分からないところをやさしく教えてくれて話しやすかったです。
♦ いつもは英文を理解するのに必死だけど、今回の授業は楽しくできて簡単に理解できた。
♦ 生徒が楽しめるようにしてくれたのがよく伝わった。
♦ このような授業を受けられるのは楽しめるし頭に入るから翔洋に行ってみたいと思った。
♦ 身近な物や有名なものを使った英文だったから分かりやすかった。