ニュース詳細

中等部 第2回・第3回学校説明会

中等部 第2回・第3回学校説明会が行われました。

8/1(土)から静岡の公立小学校は夏休みに入ったところもあり、多くの児童・保護者の皆様にご来校いただきました。
学校説明・部活動紹介・体験授業(理科・国語・数学・英語・音楽・情報)と、静岡翔洋中等部を知っていただける内容となっております。まだ参加されたことがないという方は、9月13日(日)には中等部オープンキャンパス、10月10日(土)・11日(日)には第4回・第5回学校説明会(入試問題解説あり)が行われます。
リモートでのご参加も可能となっておりますので、ご相談ください。

ご参加いただいた方々の感想

画像ではわかりずらいですが、ホバークラフトなので浮いて移動しています

本校では、「感染防止対策徹底宣言」といたしまして、手指の消毒、来校者の検温、受付のフェイスシールド着用、個別相談時の仕切り設置などを行っております。お客様が安心してご来校できますよう、努力してまいります。

受付の検温では、担当教員はフェイスガードとマスクをします

来校された方の検温は、エントランスでサームグラフィーを使用しました。温度が高い部分は赤くなります。

ひとりずつ、数秒で確認ができます。

眼鏡の部分は温度が低いですね

個別面談はアクリル板を置き、飛沫防止対策をしています。