ニュース詳細

中等部 女子サッカー部練習会のご案内

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、開催を見合わせておりました今年度の練習体験会ですが、下記の日程にて開催する運びとなりました。

感染予防対策へのご理解とご協力を頂いた上で、たくさんの児童の皆様に参加いただきたいと思います。

小学校6年生におかれましては、小学年代の集大成の1年間を過ごしながら、次なるステージに向けた準備も同時に考えていかれる時期でもあると思います。今ある状況の中で、一人でも多くの児童の皆様に翔洋中等部女子サッカー部のことを知っていただきたいと考えております。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

2020年度 練習会日程(全4回)

練習会会場

翔洋人工芝グランド BOF(ブルーオーシャンフィールド)

・9/27(日)18:00~19:30

テーマ1「相手をみるということ」:サッカーは相手とするもの。その相手をいつ、どうやってみるかを考えながらサッカーをしてみよう。

・10/25(日)18:00~19:30

テーマ2「後出しで相手の逆をつく、背中をとる」:相手の動きをみて、または相手を動かして逆をついたり、相手を釣り出して背中をとれるようになろう。

・11/22(日)18:00~19:30

テーマ3「ボールを持っていない人が大事!」:試合中にボールに触っている時間は実はすごく短い。ボールを持っていない時にこそ、相手と駆け引きをして、勝負しよう。

・12/20(日)18:00~19:30

テーマ4「様々な条件でのゲーム」:今までのテーマのことを活かしながら、様々な条件付きのゲームにチャレンジしよう!

東海大静岡翔洋中女子サッカー部で普段取り組んでいること・意識していることを練習会で少しでも感じ取ってもらうと共に、自身のスキルアップにつなげてもらえればと思います。

参加をご希望の方は下記URLから申込フォーマットを利用してお申し込み下さい。

お申込はこちら