ニュース詳細

中等部 部活動結果報告(男子バスケットボール部・剣道部・女子バスケットボール部・軟式野球部)

中等部男子バスケットボール部

5月7日(土)静岡市南部体育館にて第43回静岡県バスケットボール協会長杯争奪選手権大会(中学校の部)中部地区予選の3、4回戦が行われました。本校中等部男子バスケットボール部は
3回戦:翔洋65-42 静岡市立清水第八中学校 
4回戦:翔洋41-38牧之原市立榛原中

となり、準決勝進出を決めました。この結果、静岡県大会への出場も決定しました。

中等部軟式野球部

5月3日(火)に浜松市はましん球場にて、全日本少年軟式野球静岡県大会決勝が行われました。本校は高台・佐鳴台中野球クラブと対戦し、7-5で勝利、3年ぶりに優勝することができました。

この結果、6月18日(土)に三重県亀山市で行われる東海大会への出場が決まりました。沢山の応援ありがとうございました。

中等部剣道部

5月5日(木)に静岡市北部体育館において、第17回鈴与杯少年剣道大会が行われました。本校は男女とも優勝することができました。
中学男子の部 優勝 東海大静岡翔洋中
中学女子の部 優勝 東海大静岡翔洋中

中等部女子バスケットボール部

4月30日(土)に、行われた、第43回静岡県協会長杯選手権大会U15中部地区予選に中等部女子バスケットボール部が出場しました。
○中等部 120ー18 藤枝市立青島北中学校
○中等部109ー11 静岡市立南中学校
ベスト16が決まり、順調に勝ち進んでいます。日頃から熱いご声援やサポートを頂きましてありがとうございます。引き続き、チーム一丸となって頑張りますので応援よろしくお願い致します。