高等学校のご案内

卒業生からのメッセージ(特進コース)

大学進学者

山本 龍典(富士市立吉原北中学校出身)

東北大学理学部4年 2010年度卒業
私は、東日本大震災の被災地でもある仙台市の東北大学で地震の研究をしています。海底面の動きについて研究をしていて、将来は地震予知につなげていきたいと考えています。高校時代は、朝7時から学校で自習をし、夕方6時まで授業がありました。受験勉強は大変でしたが、翔洋高校にはそれを支えてくれる環境が整っていました。受験対応したカリキュラムと熱意にあふれた先生たちの授業、そして互いに競い合うクラスメイト、進路で選ぶなら、翔洋の特別進学コースです。

堀 美穂(静岡市立清水第二中学校出身)

早稲田大学商学部1年 2013年度卒業
翔洋を選んだのは、翔洋ホールなどの施設が整っていること、ゼミ室などの学習環境が整っていることが決め手でした。2年生の終わりに「早稲田大学」を第一志望に定めてから、過去問などに取り組みました。入試科目にある教科もない教科も、どの先生も熱心で、どの授業もとても面白いのが翔洋高校の特別進学コースです。

春田 謙吾(静岡市立清水第七中学校出身)

静岡大学理学部数学科1年 2013年度卒業
頑張った分だけ、いい結果が得られた時の喜びはとても大きかったです。中学校の頃から得意な教科だった数学を専門的に学べる理学部数学科に合格できて本当にうれしいです。高校では、自分から進んで高校数学のあらゆる問題に挑戦し、成績を伸ばすことができました。

渡邉 将太(静岡市立中島中学校出身)

横浜市立大学国際総合科学部 2013年度卒業
特進のクラスには、ライバルがたくさんいました。お互い競い合うようにゲーム感覚で受験に挑むことができたのはクラスメイトや先輩のおかげです。2年生で成績が伸び悩んだ時期には、ライバルであるクラスメイトが助けてくれました。充実の高校生活、内容で選んだ翔洋の特別進学コースで正解!です。