ニュース詳細

全国中学校体育大会 結果 剣道・柔道・陸上競技

剣道部 男女団体 男子個人結果

第49回全国中学校剣道大会(8月21日~23日)が、大阪市丸善インテックアリーナにおいて行われました。

中等部からは、男女とも団体戦、男子個人に出場しました。団体戦では、女子は残念ながら予選敗退となりましたが、男子が3位に入賞することができました。

個人戦では望月謙さん(3年)が出場し、4回戦まで進出、全国ベスト16という結果となりました。

大会では、どの選手も正々堂々とした試合を展開し、静岡県の代表として立派な戦いをすることができました。応援ありがとうございました。

写真をクリックすると上部に拡大画像が表示されます。

柔道部

第50回全国中学校柔道大会(8月17日~20日)が、兵庫県姫路市ウインク武道館で行われ、本校から男女個人、男子団体が出場しました。

男子個人小林さん(50kg級)は初戦敗退、男子団体は惜しくも予選リーグ突破となりませんでしたが、男子個人90kg超級に出場した牧野夢希さん(3年)が5位となりました。

女子57kg級に出場した城本綾乃さん(2年)は3回戦敗退、70kg超級に出場した中道 咲桜さん(1年)は初戦敗退という結果となりました。

 

写真をクリックすると上部に拡大画像が表示されます。

陸上競技

第46回全日本中学校陸上競技選手権大会が大阪市ヤンマースタジアム長居において開催されました。中等部からは永井 真滉さん(3年)が100mHで出場しました。

永井さんは予選で14秒29で準決勝に進出しましたが、準決勝では14秒35(-0.1) 6位という結果となりました。