高等学校のご案内

体育サタデーセミナー

2019年度体育サタデーセミナー ゴルフ

4月27日 第2回

本年度2回目のレッスンです。本日は、グリップ、アドレス、スイングの基本姿勢を学びました。思うように球が飛ばず、悔しがっている生徒もいましたが、まだ2回目です。これから上達していきます。

5月18日 第3回

今回はハーフスイング、フルスイングを中心に練習しました。生徒たちは指導してくださるゴルフプロの見本を見たときは思わず歓声が上げました。

「かっこいいフォーム」を目指し、体の使い方を知ることで、きれいに打ち込むことができる生徒が増えてきました。打つ姿がだんだん様になってきています。

6月1日 第4回

今回のテーマは「かっこいいフォーム」

フィニッシュの姿勢をチェックしました。ボールを打つとなかなかうまくいきません。

9月7日

夏休み明けのサタデーセミナーは、自分のフォームの確認してのフルスイングです。パター練習はミニゲームで行い、とても盛り上がりました。プロのショットも披露してもらい、大変に参考になりました。

9月14日

この日は今年のゴルフセミナー初の外での実践練習でした。いつも使用しているゴムボールではなく、本物のゴルフボールを使用して疑似コースを周りました。

力の加減に苦戦する姿が多くみられましたが、スコアの数え方などより多くのことを知ることができ、実りの多い一日でした。

10月5日

本日のゴルフは、外での実践第2回目です。6ホールを2周し、スコアもつけ、優勝者を決めましした。

1位の生徒はかなりの好成績を残しました。どうやらみんなコツがつかめてきたようです。