ニュース詳細

2021年度 高校女子硬式野球部発足!~活動報告~

2021年度に正式発足予定の女子硬式野球部は、現在3名の生徒が入部し、活動をしています。
この活動は様々なメディアにおいて紹介され、来年のチーム結成に向け、着実に歩みを進めています。

チームとしての練習はまだできませんが、ピッチングやバッティングの練習は開始しました。練習場所には看板も設置です。

高校1年生対象の部活動説明会では、同級生たちに野球の魅力をアピールしました。

Shizuoka Jr Athleteの取材です。

スポーツ報知さんには、「歴史をつくる1年生トリオ」として紹介していただきました。

名前入りのキーホルダーも作成しました。村上校長先生の名前「英治」も作ってくれました。

2021年度、静岡翔洋高校は新たなる挑戦をします。

女子硬式野球部を発足します。監督は、現中等部監督の弓桁義雄先生が就任予定です。本日静岡市役所において、記者会見を行いました。司会進行は高校放送部、全日本女子野球連盟副会長 濱本光治様、全日本女子野球連盟専務理事 山田博子さまが同席のもと、本校学校長村上英治先生と監督就任予定の弓桁先生が発表を行いました。その後は新ユニフォームを着たチアリーダー部によるフォトセッションが行われ、新たなる挑戦に花を添えました。

静岡市役所の17階からの富士山きれいでした。