ニュース詳細

Classiのパスワード変更に関するお問い合わせについて

生徒・保護者各位

Classiの利用に関してご不便とご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。
4/23付でパスワードの変更をお願いしておりますが、同様のお問い合わせを多数いただいております。
(4/23付の「変更のお願い」については、下記をご覧ください)

・アプリClassi Homeを起動すると、「【重要なお知らせ】パスワード変更のお願い」が出てきて、入力しても登録が完了せず、この画面から先へ進まない。
・アプリClassi Homeを起動するとログインできたようだが、機能が使えない。

上記に該当する方は、以下をお試しください。
●アプリClassi Homeではなく、ブラウザから(SafariやGoogleなどのインターネット検索に「クラッシー」「Classi」と入力して)ログインしてください(「生徒向け」「保護者向け」は適切な方を選んでください)。
●ログインできたら、これまでに使っていない新しいパスワードで登録してください。
●それが完了して「校内グループ」などの機能が使えれば、無事再登録完了です。
※以降はこの最新パスワードでログインします。忘れないようにお願いします。

なお、上記を試してもうまくいかない場合や、上記以外のトラブルにつきましては、4/27(月)以降に対応させていただきます。

以上、よろしくお願いいたします。


****************************
2020.4.23付けお知らせ
「Classiのパスワード 至急変更のお願い」
生徒・保護者各位

今年度より利用開始しましたClassiでは、繋がりにくいこと、パスワードの情報漏洩で大変ご迷惑をおかけしております。
今週になり接続状況も改善が見られますが、Classi側よりパスワードの変更を強く要望されております。漏洩してしまったパスワードをそのままにしておくことはできず、未変更の方はパスワードを初期化するとのことです。

つきましては【至急】パスワードをご変更いただきますようお願いいたします。
・Classiホームにログインしていただきますとそのまま変更の手続きに進みます。
・もし、うまく進まない場合はClassi側の不具合です。(多くの方が不具合を起こしています)その場合には、学校でパスワードを再発行いたします。平日9:00~15:00にお電話いただきましたら、新しいパスワードをお知らせします。
(詳細は、こちらよりご覧ください https://corp.classi.jp/news/1960/