ニュース詳細

中高プチ・スクールツアー2日間開催しました

7月15日・16日の二日間にわたり、今年度最初の「プチ・スクールツアー」が開催されました。初日は高校4組6名 中等部5組6名の合計9組12名、二日目は高校9組11名、中等部6組9名の合計11組20名のゲストの皆様にお越しいただきました。

授業を見学いただき、新しい生活様式による対面ではない形でお食事をしていただき、中高それぞれに学校説明を熱心に聞いてくださいました。

少人数で行われる本校のプチ・スクールツアーは
❶本音で聞ける、しゃべれる
❷説明が詳しく、楽しい
❸学食でおなか一杯、しかも無料

と、大人気です。

プチ・スクールツアーにご参加希望の方は、今後9月15日(火)、9月17日(木)、10月1日(木)、10月2日(金)にも行われますので、ぜひお越しいただき静岡翔洋中高の様子を間近でご覧ください。

お申し込みは下記のページで日程をご確認の上、お申し込みください。皆様のお越しをお待ちしております。

高校説明会日程

中等部説明会日程

以下はご参加いただいた保護者の皆様の感想です。

☆わかりやすく熱意の感じられる説明でした。翔洋がより魅力的に感じられました。
☆ごはんもとてもおいしく頂きました。学校施設がとてもキレイで、生徒の挨拶に驚きました。小さな子供連れでしたが、ありがとうございました。
☆参加して色々な話を聞き、こんな学校に入学出来たら楽しいだろうなぁと思いました。
☆大学進学のことを考えるととても魅力的な高校だと思います。
☆とても実りのあるツアーだった。正直良く分からず付属高校も一つくらい見ておこうくらいの気持ちだったが、メリットがいっぱい、売りがいっぱいで驚いた。
☆すれ違う子供たちがみんなきちんと挨拶してくれることに驚いた。
☆実際、こうして足を運んで自分の目で見て、直接話を聞かなければ分からないものだと思った。
☆話をしてくれた教頭先生はじめ、学校の雰囲気が活気があってよかった。
☆お金の話も分かり易く教えていただき、参考になりました。大学進学を見越した学校選びも必要だと感じた。
☆資料だけでは分からないお話を聞くことが出来てよかったです。学食はおなか一杯になるので、生徒も大満足だと思います。
☆コロナ禍で今後の進路が不安な中、早くにスクールツアーを開催して下さりありがとうございました。
☆生徒の皆さんが、とても静かに授業を受けており、挨拶も生徒の方からしていただき、とても感心いたしました。
☆とても素敵な学校で、興味を持ちました。次は子供と一緒に参加させて頂きたいと思いました。
☆教頭先生のお話が、保護者が知りたい内容や目線で分かり易かったです。
☆生徒の様子(トイレであったときの挨拶)などから学校の良い雰囲気が伝わってきました。
☆以前はドリームサイエンス、今はサタデーセミナーなど机の上だけでは学べない生徒の知的意欲を高める取り組みに魅力を感じます。
☆子供の自主性を伸ばす学校環境だと思います。
☆上の子が翔洋の卒業で、3年間、学習面、友人関係のとても恵まれ大きく成長した姿を目の当たりしており、親として翔洋を選んでよかったと実感しています。
☆プチスクールツアーの説明内容も力強く、熱意が伝わってきました。
☆箱根駅伝のファンです。来年も東海ブルーが走り抜ける姿を心待ちにしています。
☆学業に熱心に取り組みつつ、充実した高校生活が送れそうだと思った。
☆細かい事まで話を聞けて少人数のツアーでよかったと思います。

2日目の様子

1日目の様子