ニュース詳細

中高ナイトツアー

7月2回目のナイト・ツアーが行われました。

中高合わせて10グループ22名の方がお越しくださり、三密を避けつつ、「濃密なひと時」を過ごすことが出来ました。
中等部はiPadで〇×クイズを出しながら学校説明、高校は施設・部活動見学ののち学校説明となりました。

夏休み前のイベントはこれにて終了ですが、8月には中高共に学校を見るチャンスがまだまだございます。
また、ナイトツアーは9月も開催されます。興味のある方はぜひご参加ください。

進路決定の一助にぜひ、静岡翔洋にお越しください。

高校説明会日程

中等部説明会日程

以下参加した保護者の感想です。

♦生徒の皆さんが元気にあいさつしてくれとてもいい高校なんだと改めて実感しました。
♦学校としての考え方(大切にしている部分)が明確で共感できた。
♦今回ナイトツアーに参加して大学への進学率や推薦率のすごさに驚かされました。
♦お金のことは2020年度から無償ということだけは知っていましたが、今回説明を聞いて良く分かり、公立と私立の比較が自分の中で間違えていたことも気づきました。
♦施設の見学、部活動の見学でもすれ違う生徒、先生方が必ずあいさつをしてくださることも、とてもすてきだと思いました。
♦私としては息子に御校を絶対に勧めたいと思いました。
♦生徒の皆さんが、顔を見てきちんと挨拶をしてくれました。自ら挨拶する高校生なんて初めて見たので、とても驚きました。
♦翔洋では挨拶が当たり前で、それがきちんとできる生徒を育て下さる先生方も素晴らしいんだろうと思います。
♦夏のオープンキャンパスも参加する予定ですが、その時の息子の反応が楽しみです。