ニュース詳細

中体連代替大会結果(剣道・男子サッカー・野球)

新型コロナウイルス感染症の影響で中止となった中学校総合体育大会の代替大会が7月23日~26日に各地で開催されました。本校部活動も参加し、全国大会がないという悔しい状況ではありますが、良い結果を残すことができました。

 

剣道部

男子団体戦、女子団体戦、男子個人戦、女子個人戦の全ての部門において優勝。
個人戦
男子
優勝 杉本 裕哉
二位 森 一平
三位 窪田 治登
五位 山田 恭輔
女子
優勝 西澤 歩希
五位 三枝 小梅
団体戦
男子
杉本裕哉、森一平、山田恭輔、窪田治登(3年)、松原昊海、大石凛太郎、神谷康世(2年)
女子
西澤歩希、三枝小梅(3年)、齊藤亜衣、長谷川麦(2年)近藤美空、窪田咲姫、村田彩由里(1年)

男子サッカー部

3年生にとって大きな目標としてきた大会であり、様々な歴史を刻んできたサッカー部にとっても特別な大会です。本来は25分ハーフで行われるところが「15分ハーフ」と短くなり、試合運びも難しい中ではありましたが、チーム一丸となり戦い、優勝することができました。たくさんの応援ありがとうございました!
~結果~
7/23(予選リーグ)
vs静岡市立清水第三中学校・サレジオ中学校 5-0 ○
vs静岡市立清水第五中 5-0 ○
7/25(1位トーナメント)
準決勝vs静岡市立清水第二中 1-0 ○
決勝vs静岡市立清水第六中 3-1 ○

軟式野球部

令和2年度 静岡市中学校総合体育大会(軟式野球の部)が開催され、決勝戦は静岡市立清水第七中学校と対戦し、見事勝利し、優勝しました。