ニュース詳細

高校2年生 東海大学湘南キャンパス見学会

高校2年生が、校外活動として神奈川県平塚市にある東海大学湘南キャンパスを訪れました。。
大学選びは自分の目で見て、肌で感じることが重要です。この見学会がそれぞれの進路実現につながればという思いから実現したものです。
前半の講堂でのパートでは グローバルシチズンカレッジオフィスの原木岳史さんに、高校との違いや東海大学のメリット、新学部について紹介頂きました。(なんと原木さんは東海大一出身の大先輩でした。)
また、卒業生トークセッションと銘打ち、4人の卒業生に協力してもらいトークセッションも行いました。
[2020年度卒業生]
内藤渉(体育学部生涯スポーツ学科)
栗田大輝(工学部材料科学科)
鈴木小妃(健康学部健康マネジメント学科)
清水梨音(文化社会学部広報メディア学科)
後半はキャンパス散策です。卒業生も多く駆けつけてくれて、中にはガイド役として後輩たちに話をしてくれる卒業生もいました。
「人と人とのつながり」の大切さを生徒たちも感じてくれたことと思います。

9月の台風で行くことができなかったオープンキャンパス。「生徒さんたちの進路実現のプラスなるのなら」と、初等中等教育課の羽田道子先生、ビーワンオフィスの市川基さんをはじめとするスタッフの方々に多大なご支援を頂きました。
学年一同、感謝申し上げます。