高等学校のご案内

生徒会総務

写真をクリックすると上部に拡大画像が表示されます。

顧問:浅井紫乃 原将騎 池田裕美子
活動場所:6階生徒会室
活動内容:学校行事の企画・運営を行います。週初めの昼休みと毎週水曜日(16:00~19:00)にミーティングを行い、行事に合わせてスケジュールを組みながら毎日活動しています。
活動人数:11名(男子5名、女子6名)

紹介文

生徒会総務は生徒の中心となって行事の企画運営を行っています。このように言うと堅苦しく感じるかもしれませんが、皆で楽しむことができる方法を皆で考える機関です。特に建学祭は、翔洋に訪れた方も楽しんでもらえるよう力を入れて取り組んでいます。

よくある質問

Q 他の部活動との兼部は可能ですか?

可能です。現在、女子バレーボール部、ソフトテニス部、弓道部、写真部と兼部している生徒がいます。兼部を考えている場合は、兼部したい部活動の顧問と生徒会総務の顧問に、事前にご相談ください。

Q 途中から入部することは可能ですか?

可能です。1年生の後半や2年生から入部した生徒もいます。興味がある人は、ぜひ顧問にご相談下さい。

Q パソコンが苦手でも大丈夫ですか?

生徒同士、互いの不得意をカバーし合いながら活動しているので、パソコンが苦手だからといって不安に感じる必要はありません。また、パソコンが苦手だった生徒も、教員や先輩達が優しく教えてくれるので、活動しているうちに少しずつ上達します。

顧問からひと言

他の部活動と兼部できるので、いろいろなことに一生懸命な人が集まっています。行事を企画し動かしていくのは大変ですが、より良い学校生活を送る上で必要な活動なので、自分たちも楽しみながら力を合わせて頑張っています。私たちと一緒に、学校を盛り上げていきませんか?